アクセスカウンタ

MMORPG 我が娘達の放浪記

プロフィール

ブログ名
MMORPG 我が娘達の放浪記
ブログ紹介
オンラインゲームにのみ存在する愛しい我が娘達の冒険の日々

24時までのシンデレラ達です。
魔法職をメインとして、日々走り回ってます。

サンディエゴの時刻はEQの聖地の名残で。
 
help RSS

やっぱり、この職がしっくりいきます。

2015/10/12 20:54
黒い砂漠 新職業の導入とともに、休みの日にはプレイしてますw。
ウィッチ=魔女ですね、ちょいとお気に入りです。

画像


今日、始めてアカネを見ましたいるんですね〜ここにもちょっと引いてしまいますが。

でもいつものごとく、行き当たりばったりに進めていると、世にも恐ろしい光景に出会うことも

画像


ちなみにこの辺りの敵は現在のレベル(19)から見ると紫でとても敵いません。

画像


それでも囲まれて殺されても相手がMobならね不思議と気にならないのに
なんで相手がPKプレイヤーだとイラッとくるんだろうね?。

ちなみにこのゲームわりと足元の石とか木の根っことか段差で引っ掛かります。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅先で思い出したもの FF14

2015/09/23 11:27
シルバーウィークで息子の家にお邪魔した際に、彼らがやってたのがFF14。
おやおまえさん、LoLはどうしたの?と思う反面でRPGに戻ってきてくれたことには
違いないきっかけが彼女のお誘いであったとしてもw。

画像


もうそんな前になるのか、ともおもうけど

画像


このキャラともう一つ別キャラも作ってその造形のアンバランス差に
βで終了にしたんだっけ?

画像



まぁ慣れると気にならないのかもしれん、
う〜んゲームクライアント買って、拡張パックに手を出して
毎月課金して、しますか?−と問われると
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、絵は綺麗ですよ? でも出遅れた感は否めないし
アーキエイジちゃんと表示されれば〜でもメインクエ終わったしなぁ後はひたすらPvP?。
黒い砂漠は始めたばかりで、
ドラゴンズドグマ↓も始めたところだったしね。

画像


ああ今は前歯に出費が嵩むから、やっぱ無料ゲームかwwww。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アーキエイジなんじゃこりゃ〜(怒)。

2015/09/13 12:26
まぁ先月から治ってないんです。

画像


一度クライアントソフト入れなおしたのにね(T_T)。

画像


時間かかって、これかい_| ̄|○。

壁を透視して向こうが見えます、なんて便利なんでしょうw。

画像


鳥さんも真っ黒焦げるほど焼けてます。

画像


スッキリ南国仕様です、壁なんていりません工エエェェ(´д`)ェェエエ工。

画像


一度グライダーに乗ると降りてもその姿勢で走れます。
なんて素敵なんでしょうwww。

画像


これは、グラボが壊れたか?とも思いました。
そこで他のゲーム>同じ運営会社の「黒い砂漠」を再開

画像


こっちは快適にゲームできます、ということはグラボじゃないよね?。

画像



なんかもうアーキエイジ、どーでも良くなってきてます。

ちなみに

必要動作環境

黒い砂漠
OS Windows7 以上
CPU Core i3
メモリ 4GB
グラボ GTS 250 / GeForce 9800 GTX Radeon HD 3870 X2
  
アーキエイジ
OS XP SP3 Vista 7 8
CPU Core 2 Duo
メモリ 2GB
グラボ Geforce 8000シリーズ512MB Radeon HD 4000シリーズ 512MB

あきらかに要求スペックは低いんですけどね・・・・・



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


難聴??

2015/08/23 21:45
寝不足と不摂生からでしょうか、右耳が聞こえにくくなり
音が籠もり気分が悪く不機嫌に・・・・

肩こりから〜耳が〜の流れは昔経験したことでもあり
反省してないなぁ(^_^;)と痛感。

夏風邪もあり一週間早く寝ることを心がけ、
スマホやタブレットもほどほどに、
パソコンは封印してました。

さすがに土曜日にはゲーム内での税金未払いが気になりログイン
事なきを得て(税金を払わないと家を強制撤去されます)ログアウト

ちょっと控えめにしようと

思ってます。ごめんね遠征隊のみんな〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつできるかなぁ〜。

2015/07/20 21:10
昨夜は遠征隊の宅地造成?に立会ました。
ただ・・・色々事情があったみたいで、これがなかなか進まない。

画像


ようやく、できたので 団長と二人で地鎮祭をしました。

画像


あとで見に行ってみよ。

画像





ちなみにしばらくINしてない報いをうけて、畑がなくなってました。
これが最後の勇姿?畑の上空。 

画像

 

秘書 3景
画像


画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地雷を踏んだ。

2015/07/10 20:58
実生活とゲームは切り離してきたはず・・・
ゲーム内でのトラブルはまだしもねぇ・・・。

ともかく、落ち込みました〜ゲームする気も起きないほどに(゜_゜)。
まだ回復しないけど・・・。

まぁ〜ともかく〜しばらく〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょっと前のことだけど

2015/06/26 10:18
海上バンガロー出来ました〜。
画像


資材を一日レンタルの漁船に積んで運びます。
画像


トントンしてます。別アカのキャラも使ってますw。
画像



場所はUPDATEで可能になったスパーキングビーチに
新規分譲土地なので、場所は選び放題。


他にも候補地はあったんです。
まず、この娘の所属する勢力である東側
画像


いい感じなんですけど、時間によって敵対勢力に攻撃される場所
つまり今までの家と同じ環境=くつろげません。

で、メインキャラのいる西側は船すら通れない超過密
何これ、火が出たら延焼するよ?
どこの下町?な感じで躊躇してましたからw。
画像


ここはね〜町?まで遠い(普通のグライダーでギリギリ)
画像


お隣さんはもっと沖合に
画像


玄関の前には深いところが、地滑りすると落ちるよなこれw。
画像


近くの村(陸の住宅地)まで距離があるので、
メール見るのも一苦労なもんでポストの素材を集めて
制作してもらいました。
画像


これで倉庫があればなぁ〜と、家にお招きした団長にこぼしたら
新築祝いに団長がくれました。(気前いいなぁ)
倉庫兼商店兼オークション機能付き座布団?。
画像


しかもこれ受付嬢も出てくる。
画像


あれ昨日は人だったんだけどなぁ〜
どうやら呼び出した種族対応みたいですね
なんというオーバーテクノロジー?w。
画像






おまけ、いまの遠征隊の入るきっかけになった人と
画像



おまけ2
何やらおかしなことに
画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

サンディエゴ

日本

mixi脳内メーカー

MMORPG 我が娘達の放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]